Friday, December 02, 2005

これから

日本語で書くことにしました。簡単にいってしまうと、語学力を伸ばしたいという気持ちかな。
今まで、いくつかの新卒採用サイトを見回ってきましたが、やはり言葉は大事である。うまく日本語を使いこなさなく、自分が考えていることを明確に相手に伝えていかないとそもそも何の意味もないから、自分がいくら優秀にしても役に立てないと思う。

勿論、語学力が決して容易く磨けるものではないものの、間違いを恥らない、多くの日本語文書を見詰める、努力を重ねる、きっと少しでも成長できるはずだ。ここのBLOGが俺の練習所になってしまうのはこめんね。
方針は毎日決めたテームあるいは日記という形式を定めたいと思う。
毎日か、すこしキツイ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home